オーディション応募について

ジャニーズジュニアのオーディションの申し込み方法について

ジャニーズJr. 

ケース1

大阪なら南森町にジャニーズエンタテインメントの事務所がありました。

東京でも公式HPなんかで見つかるはずです。
直接行ってみましょう。

志望動機や、なぜ直接来たのかがはっきりわかり筋が通っていればそれだけで目立つはずです。

どんな世界もそうですが目立たないと話になりません。

はったりでもいいです。ドーンと正面からぶつかっていく姿は相手に不快感を与えるものではないですから。

そして相手が断りきれないくらいの勢いで入所するにはどうしたらいいか聞きましょう。

電話では多分遠回りになるだろうし、例え運よく案内してくれても他にいる大勢の一人になりかねません。

相手の印象に残るくらいの行動をとらないといけません。

「人の記憶に残る事」これが一番優先です。

思っているばかり、考えているばかりでは何も先に進みません。

まずは行動しないと話しになりません。夢に向かって頑張ってください。


ケース2

聞いた話なのですが、写真は履歴書には貼らずに、普通のサイズで全身が写った物と顔のアップの2枚を用意するのが良いようです。

合格した方の話を聞くと、履歴書やオーディションでいろいろな意味目立っていた人は合格したようです。

今までの感じからすると野球経験者・日本人っぽくない顔立ち、度胸がある人に合格者が多いようです。

友人の弟が少しの間、ジャニ−ズJrに入っていました。

大阪在住でテレビ局の公開オ-ディションがあり、私も友人とついて行ったのですが、それはもう何百人もいました。

少しの踊りのレッスンのあと一斉に踊って、やはりジャニ−さんの目に止まった人が合格という方法だったようです。

毎週日曜日にレッスンがあり、たまにKinkiなどのコンサ−トのバックで踊ったりもしていましたが、本人は違う事に興味を持った為に辞めました。

でも、頑張って続けていた人達はりメジャ−デビュ−していたようです。ジャニ−ズって本当に努力が大切なようですよ。


ケース3

雑誌に募集を載せない事は確かです。ファミクラに履歴書を送るという方法でいいと思います。

TVでオーディションの模様を見たことがありますが、何十人単位という希望者でダンスをやっていました。

そのときはタッキーがその様子を見てました。

ダンスOKで顔もジャニーさん的にOKならジャニーさんから電話なリ直接言われるなリで面接になると思います。

オーディションに行く前にダンスの練習ぐらいはしておいた方がベストでしょう。

履歴書を送って2年後くらいに電話が来たなんてパターンもあるので気長に待つって感じになるんでしょうね。

レッスンはだいたい毎週日曜日と聞いたことがあります。

地方から出ていかなければならない場合ちょっと大変ですね。

でも学校と両立している立派な人もいるのでやるからには頑張ってほしいですね。

ルックスとかも大事だとは思いますが、それ以上に努力が大事だと思います。健闘をお祈りしています!



ケース4

ジャニーズ事務所に入るには、まずジャニーズファミリークラブに履歴書 写真を送ります。

その後、社長ジャニーさんの目に留まった人にはオーディション通知が来るそうです。

すぐに通知が来る事もあれば数年後にいきなり来ることもあるようです。

あて先は
〒150−8550
ジャニーズファミリークラブ です。

住所は変更になっているかもしれませんので、まずはご自身でお調べになってください。

ちなみに姪の同級生で小学生の時にジャニーズ(関西)に所属していた子がいましたが、中学生になって自ら辞めてしまったそうです。

レッスン通いが大変だったのと(ちょっと遠いから)日が当たりそうもないから・・・ということだったそうです。

がんばってくださいね〜!


ケース5

オーディションは、一般公募という形をほとんど行なっていません。

ジャニーズ事務所へ履歴書を郵送して、書類選考に通った人にのみ連絡が来ます。

連絡は、すぐに来る人もいれば、何ヶ月も経ってから来る人もいます。

オーディションの内容は、面接と実技。

実技は、その場で踊ったり、得意な歌を披露するというものです。

ダンスは、ジャニーズ事務所へ所属してからも必須なので、事前にしっかりと準備しておく必要があることは言うまでもありません。

プロ並みの踊りは必要ないが、最低限のリズム感は身につけておいたほうがいいでしょう。

ジャニー喜多川氏は、礼儀作法にうるさいことで有名です。

その為、面接はハキハキと返事ができるか、お礼をきちんと言うことができるかなど一般常識を持っているかどうかが問われます。

また、本人の「芸能界へ入りたい」という強いやる気も採用の重要なポイントになっているようです。



ケース6

<募集要項>

・男子のみの募集←当然ですよね(笑)
・年齢制限ナシ(保護者の承諾が必要)
・移動などが自分で出来ること。
・応募書類は応募者本人が記入

☆必要書類
?市販の履歴書
お名前・ご住所・ご本人へ連絡可能な電話番号は必ず記入してください。
(間違えのないようにい。せっかくのいい知らせが受けられなくなります!)
特に音楽や体操が得意な方は、特技の欄に詳しくお書きください。
?写真3点ご用意ください。 1.全身 2.上半身 3.顔写真 (サイズの指定ナシ)


☆応募方法
?、?を「履歴書(A4サイズ)がそのまま入る封筒」に入れて下記まで郵送。


☆郵送先
〒150-8550 
ジャニーズファミリークラブ「Jr.応募」係

○書類による一次審査を通過した方へのみ二次審査の詳細を連絡。
○二次審査は不定期に実施。
○審査結果や二次審査の日時など、応募後のお問い合わせはご遠慮ください。
○お送りいただいた書類は、審査のみに使用します。
○審査のための費用は一切不要。